つるぎブログ

おじさんののんびりゲームライフ

できること減らす調整はクソ

タップストレイフ削除っていう情報を見て思ったのはコレ。

何のゲームでも言えるけど元々あった技術介入要素を消すと、物足りなさを感じてしまう人は多いよね。

昔のゲームはアプデとか無かったから、バグまがいの強い要素も仕様として使用しよう的な感じだったけど昨今のとりあえずゲーム出して後出しで細かく調整していくのだと消されるリスクがあるのも分からんくもない。

 

だけどやっぱりアプデは弱体化寄りよりかは強化寄りの方が面白い。調整難しいのはわかるけど。できること増やしてくれた方がゲームのモチベーションは湧くよね。

 

今のゲームの流行り廃りはアプデの上手さに左右される感がすごくあるし、運営頑張ってほしいという話でした。

 

おやすみなさい💤