つるぎブログ

おじさんののんびりゲームライフ

週一のいつまでも寝てていい日

さて待ちに待った日曜日。 とりあえず10時ごろまで寝ててその後買い物に。 へたってきてるカッパではこの冬耐えられないので新しいのを購入。 週一の楽しみであるラーメンを食って帰宅。 帰ってきてからおれはとそらでひさしぶりえぺ。 たまにやるとおもろ…

スプラ3 ギア デュアル メモ

基本系 イカ速1アク強1爆減0.2スパ短0.1スペ減0.1インク回復0.1安全靴0.1 残り1.3 ①通常 メインク スペ増0.3 ②ヤグラとか ステジャン メインク0.3 ③エリアもしくはホコ ラスパ メインク0.3 よって作成予定ギアは クツ メインク1 スペ増0.3 ステジャン メイン…

連射で狩ろう!笛!

忙しい人間のための連射笛狩り。 ライズの時から連射回復笛も進化! 百竜笛の進化なくなったのは痛いけど新しいスキルもなかなかいい感じ。 武器 セロヴィクアトノワール 飛行虫系列 百竜スロ3スロ3.1.1 スロいっぱいで嬉しい。一応水弱点に対してはタマミツ…

復活した

14日から熱出て16日くらいまで寝。 コロナではなかったしよかったんだけども、気づいたら盆休みが消し飛んでいた。 具合が良い時モンハンしてたら捗ったのはよかったが。(具合悪くなりそうだと察知して前の日に布団部屋にモニターを設置する男) MR3までキャ…

モンハンやっぱおもろい

8/11 嫁の誕生日。 ホテルのビュッフェのために遠出!(写真はない) ふわふわかき氷うまい! 最後にラーメンで締め。 エンゲル係数高めな1日でした。 8/12 一瞬仕事して盆突入。 お昼はすき家で。ドンキで買い物。 ------------------ GBR…

スプラ3楽しみすぎだろ

盆前頑張りましたの納涼会で肉。 うますぎた そしてスプラニンダイ。 情報めっちゃ出てきてやりたさ募る。 嬉しかったのは1のステージかなーイメージは キンメダイ:めっちゃすき マサバ:エリア細長くてクソ、ホコはすき マヒマヒ:雰囲気好き、スパショに苦し…

キャンプ場

キャンプ場で仕事。平日からキャンプしてる人を羨ましく思いつつ汗だくで仕事。 夜はヴァロそらはとかえるいっちー

久しぶりの出店

8/7 久しぶりの出店!暑い中マスクしながら物売るの辛い!けど久しぶりだから楽しい! 俺の担当はソフトクリーム。 上手く巻けるか心配だったが、イベントがしょぼくて客大して来なかったので落ち着いて出来ていい練習になった。 18時から呑んで23時解散。 …

土曜何もせず

午前中は娘を一人で見て午後は適当にゴロゴロ 何もせず 夜は10時ごろ寝た早い

疲れてるおっさん

仕事は半日で終わり 最近夜ついつい寝ちゃう とりあえずモンハン進めよう

ポケモン新作

ポケモン新作楽しそう。剣盾からポケモン引退しちゃってるけどストーリーだけやろうかな。 そもそもポケモンの楽しさは、対戦より育成と厳選がだと思ってる。 育成論とか努力値調整考えてるのが最高に楽しいね。やり始めたら止まらくなるから剣盾はやらんか…

また長岡花火行きたいな

最近の仕事の感想は暑い、以上!! 今日は長岡花火二日目。 コロナで中止してたから3年ぶり。 結構県外の人も知ってるレベルに有名な花火だけど、実際マジで凄い。 他の花火と違って、信濃川の広さを使って広角に花火を上げられるのが凄くて、眼前一面に花火…

盆前

盆前あつすんぎ 盆しっかり休むために頑張りまっしょう(とか言いながら早上がり 夜19:30商工会会議 22時呑み24時終了 呑みはやっぱり楽しい

盆前

盆前あつすんぎ 盆しっかり休むために頑張りまっしょう(とか言いながら早上がり 夜19:30商工会会議 22時呑み24時終了 呑みはやっぱり楽しい

君たちもHabiticaをやろう!いや、やれ(強制)

最近HabiticaなるTo Doアプリを始めてみたんだけどマージで捗る。 こんな感じで日常の何気ないことや、自分がやりたかったけどなかなかめんどくさくて出来なかったことなどを登録して、クリアすると経験値が入るっていう仕組み。 こんな感じのモンスターをチ…

夏戻ってきた

7/31 暑いので子どもをプールに。 水道は冷たいから外で日に当てようと思ったが、日陰なのでなかなかあったまらずちょっと冷たくなってしまった。 まあ子どもは元気に遊んでたのでよしとしよう。 夜は疲れてたのかしっかり寝た。ちょっと起きて1時間ほどデス…

ましまし杯お疲れ様でした

7/30 朝から娘を遊ばせるため近所の施設へ。 外はクッソ暑いけど娘の可愛さと噴水の冷たさでなんとか生きてる今日の僕で そしてついにましまし杯ラストデイ。 接戦に次ぐ接戦だが競り負け。 少人数戦とか勝ちに繋がるプレイが下手すぎた。 お疲れ様でした。…

本番前

7/29 あっつい中仕事、無事二連休を勝ち取る マック新しいの美味かった たいちチームとスクリム 明日本番だ楽しみ

酒は美味い

7/28 普通に仕事してちょい早め帰宅 家族で居酒屋に。酒うまい 夜はヴァロ練でレベル1に死体打ちされて草 明日はスクリムだー

とくになにもせず

7/27 蒸し暑い一日めっちゃ汗かいた 夜はめっちゃ早く寝て10時間以上睡眠でした

まだまだ休みはとおい

あちいし仕事つかれもうした 会議もあるしめんどくせえわね 19時半から22時まで会議ながすぎた モンハンいけなくてソーリー ちょっとヴァロして寝る ましまし杯終わったらモンハンもやりたい

7/25 月曜つらい

今日は一日高所作業車で仕事 夜ヴァロ練 アセント攻め難しい ましまし杯終わったらいろんなキャラ使ってみよう

日曜儚い

7/24(日)晴 親に子ども預けて久しぶりに二人で買い物。 買い物行くとついつい色々食いたくなるエンゲル係数高い我が家です 夜はチーム練ヴァロしてフィニッシュ

7/23

昼飯食いに行く 村上牛ハラミ丼 それなりに値段するけど美味かった 娘もお子様ランチ食べてて成長を感じる ましまし杯 たいちチームvsしゃけチーム のあちゃんキラーどどど強すぎた 来週はがんばろ

ソシャゲは最初が一番楽しい

どこぞの人に原神を真面目にやれと怒られた←やったことない ので原神をやることに。 毎回思うんだけど、ゲームは最初の何も揃って無くて試行錯誤する時代が一番楽しい。 オープンワールドゲームはフィールドを探索してるだけで楽しいのはズルい。これが無料…

まさかの連休

雨とか他の業者との絡みでまさかのまさかの土日休み。休みじゃないと思った時の休みが一番嬉しいよね。 コードネーム 金曜日夜。 配信とかでは見たことあったけどやるのはお初。 やっぱり諜報員よりスパイマスターが楽しい。うまく繋げられないけどしっかり…

できること減らす調整はクソ

タップストレイフ削除っていう情報を見て思ったのはコレ。 何のゲームでも言えるけど元々あった技術介入要素を消すと、物足りなさを感じてしまう人は多いよね。 昔のゲームはアプデとか無かったから、バグまがいの強い要素も仕様として使用しよう的な感じだ…

継続は力なりって本当だよね

日記とか書こうと思うけど続きません。昔から三日坊主で続けられる人すごいよねってなる。 また多分三日坊主だろうなって思いつつ日々のこと書き残しとこうと思う。 今日のお仕事 ブナ林の中にある、社長の道楽で孫とか遊ばせる用の小屋。それの屋根。 大工…

【モンハンライズ】「高難易度:いざ挑め、覇者の行列」百竜笛 連射コンで自動攻略!

ようやく村クエ最終をそこそこ安定連射攻略できるようになったので記事にすることに。 このクエスト自動攻略できると瑠璃原珠やバゼル素材等の錬金用素材がおいしく稼げるのでうますぎ。 たまに事故るのはご愛敬。 オトモはボマー二体が一番早そうです。うち…

【モンハンライズ】ver3.0最強!?説ある

テオ=フランマルス 武器:スロット【0】頭:ヴァイクS【2】【1】胴:リノプロS【2】【1】腕:リノプロS【2】【1】腰:ジャナフS【2】【1】【1】脚:ハンターS【2】護石:【3】【2】【1】 -----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----初期:228, 強化後:366火:7 水:0…